お電話でのお問い合わせ
0985-29-3111
メールでのお問い合わせ
miyabi-k@abelia.ocn.ne.jp

教育事業

EDUCATION

トップマスターズモード(TMモード)

全日本美容講師会が最新のトレンドをふんだんに盛り込んで毎年発表しているTM(トップマスターズ)モード。

発表されたスタイルを分かりやすいテキストを使い、しっかり学ぶことのできる講習会です。

宮崎県美容技術コンテスト大会

宮崎県美容組合が、独自に開催している大会。

カット&ブロー競技、ストリートカット競技、中振袖着付競技、洋装ブライダル競技の他に、宮崎県独自のロングアップまとめ髪競技や黒(色)留袖着付競技を設けており、サロンの活性化や技術向上を目指しております。

全日本美容技術選手権大会

美容組合で実施している技術大会や年に1度開催される全日本美容技術選手権大会。この大会は、ヘアスタイル競技、ストリートカット競技、カット&ブロー競技、花嫁化粧着付競技、中振袖着付競技、ネイルアート競技などで、それぞれ日本一を競います。

サロンスタッフのモチベーションアップやサロンの活性化に役立つと好評を得ています。

全美連評価認定制度(SBS)

エステ、ネイル、メイク、着付、接遇・マナーの各技術を評価認定するSBS。

これらのメニューの客観的指標になると好評を得ている制度です(着付、接遇・マナーについては、SBS認定校のみ実施)。

全日本美容講師会

宮崎県美容講師会は、美容技術向上を目指す美容師の技術集団です。

会独自の勉強会・講習会・ニューライン発表会など活発な活動をしています。講師会に入り技術向上を目指して一緒に活動してみませんか?

全日本美容講師会 宮崎支部

衛生管理講習会

お客様に安心・安全に美容施術を提供するために、最新の衛生管理の動向などについて学び、知識を深めていく講習会です。

私たち美容師が、衛生に関する専門的な知識を学び続けていくことは、サロン経営に必要不可欠なことの一つです。

※受講されたサロン様には、ステッカーが配布されます。玄関等に貼付し安心・安全と信頼をアピールしてください。

ハートフル美容師

急速に進む高齢社会。いつまでも「おしゃれを楽しみたい」というお客さまのニーズに対応するために、高齢者や障がいのあるお客さまへの対応の仕方を学ぶことのできる研修です。

訪問美容

介護老人福祉施設等へ入所されているお客さまや外出困難な方にカット、カラー、パーマなど多様なサービスを提供し、適正な料金をいただくことで組合員サロンの利益の増加につなげる事業を行っています。

※各自治体保健所への届出が必須です。

全美連着付師社内検定

着付の検定制度として、全国ではじめて当時の労働大臣(現:厚生労働大臣)の認定を受けてスタートした権威ある検定制度です。

この検定は、着付けに関する知識と技能を問うもので、学科試験と実技試験が行なわれ、合格者には等級に応じて「○級着付け技能士」の称号が付与されます。

このページの先頭へ