宮崎美容専門学校

  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 資料請求・お問い合わせ

専門実践教育訓練 給付金制度
(厚生労働大臣指定講座)

BENEFITS

美容師へのスキルアップ(資格取得)を目指す皆様へ

本校の[昼間課程・夜間課程]は、
厚生労働大臣が指定する
【専門実践教育訓練指定講座】になります。
社会人対象
  1. 美容師資格を取るための勉強をしたい。
  2. 美容の知識やスキルを高めてキャリアアップしたい。
【美容科 昼間課程】(2年間) 【美容科 夜間課程】(2年間) 教育訓練費の70%がハローワークより支給されます。※一定の条件を満たした場合

専門実践教育訓練の「教育訓練給付金」制度とは

働く人が、一定の条件を満たす雇用保険の被保険者(在職者)、または被保険者であった(離職者)が厚生労働大臣の指定する専門実践訓練を受講し終了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費の一定の割合額(上限あり)をハローワークから支給する制度です。

専門実践教育訓練の「教育訓練支援給付金」制度とは

専門実践教育訓練の教育訓練給付金を受講される方のうち、昼間課程の専門実践教育訓練を受講しているなど、一定の要件を満たした方が失業状態にある場合に、訓練受講をさらに支援するために、雇用保険の基本手当の日額の80%に相当する額をハローワークから支給する制度です。

給付を受け取ることができる方

初めて専門実践教育訓練を受講する方は、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方が給付をうけることができます。また受給には、入学1か月以上前にハローワークの訓練前キャリア・コンサルティングを受ける必要があります。必ずご自身でハローワークで手続きを行ってください。

ハローワーク宮崎
TEL. 0985-23-2245 [42#]
自動音声案内に従ってお進みいただき、講座番号「42#」を押してください。