宮崎美容専門学校

  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 資料請求・お問い合わせ

通信課程

CORRESPONDENCE COURSE

「大好きな未来を創る」好きだから、
パワーを与えてくれる
「働きながら学ぶ」とういこと
経験から生まれるリアルな感覚と実践は
確実なステップアップを可能にする。
確実な基礎づくりから始まる「トータルビューティーアーティスト」への第一歩を可能にする通信課程。
実務実習を通じて「スペシャリスト」としての自覚を生むための総合的なカリキュラム、美容運営管理、衛生管理そして美容全般の物理や化学など、国家試験のための計画的な講座を取り入れ、3年間の間に確実なステップアップを図ることができます。

通信課程のPOINT

POINT.1通信コースの充実

美容従事者(サロン就業)はもちろん、日章学園高校・都城高校と提携し、3年間の間に美容師国家試験受験、美容師試験合格へ導きます。

POINT.2国家試験対策(実技・学科)

国家試験を対象とした、細かな指導を行います。直前講習、専用テキストで合格率アップを目指します。

入学後の流れ

Q&A

入学はどのようになっていますか?
中学以上の卒業者ならどなたでも大丈夫です。ただし、本校の場合美容室で従事している事が条件です。入学テストは面接のみとなっています。
通信教育で試験資格を得るには?
厚生省労働省で定められた必修課目8課目と別に、選択必修課目の通信教材によるレポートと養成施設での面接授業(スクーリング)を受けなければなりません。
通信教材による通信授業とは?
学習計画に応じて順次教科書の配本があり、教科ごとに報告課題を提出する事になっています。
面接授業(スクーリング)とは?
卒業までの3年間に315時間以上のスクーリング(面接授業)を習得します。MIYABIでは月1回の(月曜日)を利用してみなさんが入学した養成施設で行われます。
国家試験はどうなっていますか?また内容は?
3年間配本された教材の通信授業と、面接授業のスクーリングを終了した人が、卒業の資格を得て国家試験の受験に進むことができます。
また、国家試験は在学中に実技と学科を受験し、合格した者が美容師免許を申請できます。