宮崎美容専門学校

  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 資料請求・お問い合わせ

在校生からのメッセージ

MASSAGE FROM STUDENTS

昼間課程2年制

岩切 翔吾
【日章学園高等学校出身】

全てのお客様を笑顔にできるような美容師へ

宮崎美容専門学校に入学してから、国家試験の課題を始め、カラーやカット、メイク、ネイルなど、さまざまな美容技術を学ぶことができます。イベント事や研修旅行ではクラス全体が盛り上がり、たくさんの思い出ができました。春にある美容師国家試験に合格したら、人一倍の努力をし、全てのお客様を笑顔にできるような美容師になりたいです。

椎葉 莉子
【宮崎商業高等学校出身】

自分にしかできない技術を持てる美容師に

私は、好きな事を生かした職に就きたいと思い、宮崎美容専門学校に入学しました。学校ではヘアの技術はもちろんのこと、ブライダルやネイルなど幅広く学ぶことができます。また、研修旅行や千本巻き大会などイベントを通して、クラスメイトと思い出を沢山つくることができました。将来の夢は、お客様の要望にしっかりと対応しながら、自分にしかできない技術を持てる美容師になり、今までお世話になった方々に様々な形で恩返しできるようになりたいです。

堀江 果南
【小松原中学校出身】

美容師国家試験合格に向かって

私は実家が美容室という影響もあり、中学校を卒業し宮崎美容専門学校に入学する、という進路を選びました。実際、学校での生活は美容技術を細かく習い、美容という専門知識を集中して学べ、国家試験対策もしっかり勉強することができるので、この進路を選んでよかったと感じています。春に行われる美容師国家試験に合格したら、17歳で美容師になれます!若いからこそのパワーで、お客様を笑顔いっぱい!!元気いっぱい‼にできることが、私の目標です。

昼間課程1年制

牧 紗彩花
【小林秀峰高等学校出身】

人を笑顔にする職業へ

私は、小さい頃から人を笑顔にする職業に就きたいと思いました。友達の髪をアレンジしたりするのも好きで、自分の力でお客様を綺麗にし、笑顔にしたいという思いから美容師を目指すようになりました。学校で初めての事ばかりで大変だけど、クラスの友達や先生方とも距離が近くとても楽しいです。MIYABIは、理容師の免許も取れるので、他の美容学校にはない楽しさや学びがあります。ぜひ来てください。

緑川 珠久
【宮崎商業高等学校出身】

人をきれいにする仕事を目指して

私は幼い頃から人を綺麗にする仕事に就きたいと思っていたので、この学校に入学しました。この学校では、ネイルやメイクアップの検定も受けることが出来るのでネイルやメイクアップの仕事も興味がある人も良いと思います。国家試験に向けての学科や技術をコツコツとやっていく中で、先生方が丁寧にしっかり教えて頂けるのでとても安心して学ぶことができます。学校での授業は、難しく、大変なこともたくさんあるけど、クラスの人達も楽しくて面白い人ばかりなので、今は毎日楽しい学校生活を送っています。

矢野 由芽
【宮崎南高等学校出身】

国家試験に向けて頑張っています

私は今、学校で国家試験課題の実技と学科の勉強を頑張っています。学科も実技も大変なことが多いですが、クラスのみんなと切磋琢磨しながらも、毎日楽しく学校生活をおくっています。私は将来、オールマイティーな美容師になるために、今、学べることは、今、学んでおいて将来後悔しないようにしたいです。そのためにも、コツコツと努力を積み重ねていけるような人になろうと思います。