宮崎美容専門学校

  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 資料請求・お問い合わせ

在校生からのメッセージ

MASSAGE FROM STUDENTS

昼間課程2年生

宮田 公誠
【宮崎南高等学校出身】

1番の美容師に

宮崎美容専門学校に入学してから、たくさんのことを経験してきました。カット・カラーはもちろんネイルやメイクといった技術も学べます。日々の練習で磨きあげた技術を「全国理容美容学生技術大会」という美容学生だけの大会で発揮することができます。そうした経験をいかし、お客様1人1人に熱く向きあいそのお客様にとって1番の美容師になれるように頑張ります。

尾前 和佳
【玉名女子高等学校出身】

迷ったらMIYABIへ!!

宮崎美容専門学校では、カラーやカット、ネイル、メイク、まつ毛エクステ等の授業があり、美容全般において学ぶことができます。また、研修旅行では、自分自身が将来希望するサロン店での雰囲気の体験、ボーリング大会、校内でのカットコンテスト。夏には技術大会の全国の優勝を目指す学生甲子園と、仲間たちと切磋琢磨し絆や団結力を深め競い合います。私は将来、お客様にはご来店時以上に自分自身を好きになり、笑顔でお帰りになって頂く美容師を目指します。そして、常に初心を忘れず、感謝の気持ちを大切に謙虚な人間でありたいです。

外山 彩菜
【宮崎大学出身】

不器用でも大丈夫!!

幼い頃から美容師になることを夢見ていましたが、「不器用だから」という理由であきらめかけていました。しかし、やりたい気持ちがあってやれる環境があるのにあきらめるのは後悔すると思い進学しました。時々周りとの差を感じて落ち込むことがあっても、先生方は決して見放さずサポートしてくださいます。また、クラスメイトも教え合ったり励まし合ったりしています。国家試験までの道のりは決して楽ではありませんが、険しい中に必ず「楽しさ」があります。美容が好きなのに不器用だからとあきらめているアナタ!好きの気持ちがあれば絶対に大丈夫!応援しています。

昼間課程1年生

綿屋 まな
【高城高等学校出身】

人を喜ばせる職業へ

私は、小さな頃からから人の髪をアレンジしたりメイクをする事が好きで、美容関係の仕事に就きたいと思っていました。宮崎美容専門学校は美容師国家資格だけではなく、ネイルやメイクアップの認定試験もあるので幅広く学ぶことができます。大変なこともありますが、先生方が丁寧に指導してくれたり、励ましてくださるので毎日楽しい学校生活を送っています。私は、将来自分の技術で人を笑顔にできるようになりたいので、日々の生活を無駄にしないように頑張っていきたいです。

草野 彩心
【延岡学園高等学校出身】

夢に向かって

私は、幼い頃から美容師になりたいと思っており美容師免許だけではなく、たくさんの認定を取得する事ができるこの宮崎美容専門学校に入学しました。カットやカラーだけでなく、ネイル・メイク・着付けなど色々な事に挑戦しています。最初はとても難しいですが、先生方が丁寧に何度も教えてくれたり、お友達と協力しあったりして頑張っています。先生方や先輩、クラスのお友達みんな仲が良く、毎日楽しく過ごせています。

本山 陽菜
【宮崎商業高等学校出身】

お客様を笑顔にできる美容師に

私は、祖父母と叔父が理容師という影響もあって、美容業に憧れを抱いていました。中学1年生の頃から美容学校へ行きたいと思い始め、高校卒業後晴れて宮崎美容専門学校へ入学し一つの夢が叶いました。入学後は初めて学ぶことばかりで不安もありますが、クラスのみんなもゼロからのスタートなので心配はいりません!昼間課程では、国家試験の勉強だけではなくネイル・メイク・接遇マナーなども学ぶことができるので自分の強みになります。理容師の免許も取得したいので、2年生からはダブルライセンスコースも受けようと思っています。様々な知識を身につけて、沢山のお客様を笑顔にできる美容師、理容師を目指してがんばります。